2011年9月24日土曜日

♪♪♪今年度の御礼と来年度への意気込み♪♪♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

9月19日、大盛況の中今シーズンの営業に幕を閉じる事が出来ました♪

それも全てはお客様のおかげと柳橋ファミリー一同感謝の気持ちでいっぱいです!

またアサヒビール様を先頭に食材関係業者様や丸中食品センター安藤社長始めとする柳橋市場の皆様、そして今回『柳橋ビアガーデン』に携わって頂いた全ての皆様のご協力のおかげで、この『柳橋ビアガーデン』がオープンする事が出来、そして無事最終日を迎える事が出来たのは言うまでもありません。

本当に本当にありがとうございます!!!

しかーしっ、実は既に来年度へ向けて着々と色々な案が飛び交っております!

今年度お客様より頂いたご指摘の改善はもちろん、更に皆様に愛される『柳橋ビアガーデン』となるよう精進して参ります。

『柳橋ビアガーデン』は今年生まれた赤ん坊のようなものです。

オープン当初は私もどれだけお客様へご迷惑をかけたであろうかと考えると情けなくて、本当にお詫びの仕様がございません。

ただそんな時に、“また次来るから頑張ってよ!”“次回は期待してるからね!”と、チャンスをくれたお客様…

嬉しくて、ありがたくて、情けなくて、そして泣きました…

それから毎日毎日、改善しました。

“お客様はこうしたらもっと喜んでもらえるのではないか”
“お客様はこうしたらもっと便利なのではないか”
“お客様は…”

もちろん全てを改善出来たわけではありませんが、少しずつ少しずつ、一歩ずつ一歩ずつ、赤ん坊がハイハイを覚えるように、つかまり立ちを覚えるように、『ママ』という言葉を覚えるように、お客様と関係者様のお力添えのおかげで成長してこれた気がします。

今シーズンお越し頂いたお客様がいつか生まれるひ孫から“おおじいちゃん”“おおばあちゃん”と呼ばれる日まで、
今シーズンお越し頂いたお客様がいつか生まれる孫から“おじいちゃん”“おばあちゃん”と呼ばれる日まで、
今シーズンお越し頂いたお客様がいつか生まれる子供から“おとうさん”“おかあさん”と呼ばれる日まで、

『柳橋ビアガーデン』が全てのお客様にとって、優しく時を刻む年輪のような存在であったらいいなぁと想います。

来年度もお客様の笑顔が溢れる“日本一のビアガーデン”となれるよう、誠心誠意努めて参りますのでご声援宜しくお願い致します。

本年度は本当にお世話になりました、ありがとうございました。


『感謝』

2011年9月16日金曜日

あ~祭りだね~♪♪♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

本日もたくさんのお客様にお越し頂き、感謝感謝でございます♪

『柳橋ビアガーデン』といえば、市場直結の美味い魚介類や毎日行われるステージイベントが注目の的ですが、こんな屋台があるのもビアガーデンが盛り上がっている一つなのかもしれません。

まずは“たません”
こういうB級グルメをちゃんと置いてあるあたり、憎い演出ですよね~♪(笑)

続いて、“いか焼き”

主役はこのお姉ちゃんではありません!
写真右側に写る銀色の鉄のかたまり、生のイカに圧力をかけながら焼くという代物なんですがこれがまた酒のつまみには最高なんですよ!

出来上がりがコレです。

是非召し上がって頂きたい一品です。


そして柳橋一熱い男、副支配人絶対のおススメがコレ!
チープ!あまりにもチープ過ぎる!!!(笑)

でも祭りといえば“ラムネ”ですよね♪

買うとか買わないとか、飲むとか飲まないとかじゃないんですよ!

“ラムネ”があってこそ“祭り”、“ラムネ”が氷水で冷やして置いてない祭りはもう屋台の羅列に過ぎないんですよ!



…申し訳ございません、少しテンションが上がり過ぎてしまいましたが、こういうのって大事ですよね~♪

ただラムネって人が飲んでると飲みたくなってしまうのは何故でしょうか?(笑)

まぁそんな訳で遂に残るはあと4日となってしまいました!

もちろん最後までとびっきりのブッチギリで駆け抜けていきたいと思いますので、そこんとこヨロシク!

いってつでした♪

2011年9月14日水曜日

カッ、カッコいいーっ!男が憧れる職業の一つ

まいどっ、柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

みなさん、映画『カクテル』って知ってます?

若い方はご存じないかもしれませんが、30歳以上の方ならトムクルーズ主演の~で想い出す方も多いのでは♪

バーテンダーって憧れませんでした?

白いシャツに長く黒いサロン、シェーカーを降るその音に女性のお客様は耳を傾け、出来上がったカクテルを見つめながら自分のグラスを空にする…

キャー! キャーキャー!!

カッコ良過ぎませんか♪♪♪

まぁ、そんな私の妄想はさておき、昨日のステージイベントはフレアバーテンダーのヒロでした!

お酒のビンをグルグル回したり、飛ばしたり、火を吹いたり、お手玉みたいなことをしながらいつの間にかカクテルが何種類か出来てるんです!!!
というわけで、ヒロの動きが速すぎて写真ではお伝え出来ないのが残念ですが、毎度毎度の盛り上がりでした!

柳橋ビアガーデンでは毎日ステージイベントを開催しております。

もちろん本日も!

お席は今のところまだ余裕がございますので、是非ぜひお待ちしております♪

2011年9月13日火曜日

ちょっと一息♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

柳橋ビアガーデンも残すところ7日となってしまいました(涙)

そんな事を考えながら昨日は中秋の名月を提灯越しにぼーっと眺めていました…

泣いてしまいそうです…



セピアな気分です…


なんだか目頭が熱くなってぼやけてしまいました…



どうやら泣きながら眠ってしまったようです…







我ながらステキな写真です♪

あれっ、左下に輝くのは『アサヒスーパードライ』じゃないですかっ♪♪♪

やっぱりビールは『アサヒ』ですよね♪

アサヒビールさん、バッチリ宣伝しておきましたよ!!!(笑)


2011年9月12日月曜日

女の子ダンスチーム『エリーズ ビート』柳橋ビアガーデンステージ初登場!

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

昨日もステキなステージでした!

エリーズビートの皆さんです♪
カッコいいですね~♪


そしてカワイイです♪



さてさて、今宵は十五夜。一年で一番月がきれいに輝くという『中秋の名月』です。

月を見ながら柳橋ビアガーデンで美味いビールを!!!

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2011年9月11日日曜日

わっ♪ちっちゃい狩野英孝だっっっっっっ!(笑)

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

いや~、昨日も大盛り上がり大会でしたね~♪

もう、何なんでしょうね!『異様な盛り上がり』とは、まさにこういう事を言うんだろうなと肌で感じた日でございました!

特別ゲストも来て頂きまして♪

ご覧になられた方も多いと思いますが、先週の『笑っていいとも』そっくりさんコーナーで見事優勝した『ちっちゃい狩野英孝』さんです!
(笑)


“本日の特別ゲスト狩野英孝さんで~す!”

と紹介した時のお客様のリアクションも最高でした!

登場する前:“キャ~♪”
登場した瞬間:“え~!”
ステージに立った時:“かわいい~♪♪”

一気にお客様のハートを掴んでしまいましたっ♪



さすが天才はこの大観衆のステージ前でも物怖じしません!

下の写真をご覧下さい!
みんなが盛り上げてる時も、“ちっちゃい英孝”はベルト直してます!(笑)

ちなみにこのステージ前には約200名のお客様がいらっしゃるんですよ!

彼の将来が楽しみです♪

さて9月に入って予約席がだいぶ取りやすくなりました♪

もちろん当日席もたくさん用意しております。

営業最終日19日まであと9日、夏の思い出に是非ぜひ『柳橋ビアガーデン』へお越し下さいませ♪

今日も張り切って営業致しま~す!!!!!

2011年9月10日土曜日

柳橋ビアガーデンにお越しになりたい方、朗報です!!!

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

一度目のブログになんと沼津の方からメールを頂きました!ありがとうございます♪

ということで調子に乗って本日二度目のまいどです。

本日二度目ののブログは会話形式でっ♪


トゥルルルルルル~♪  トゥルルルルルル~♪

いってつ:『はい、ありがとうございます!柳橋ビアガーデンいってつがお伺い致します。』

お客様:『明日11日日曜日に60名で予約をしている〇〇ですが…』

いってつ:『〇〇様お世話になっております。』

お客様:『いや、実は、非常に言いづらいんですけど…』

いってつ:『はい、どうかされましたか?』

お客様:『あの~、会自体が別の日に変更になってしまって…』

いってつ:『ええ、なるほど、会自体が別の日に…ん?ということは???えぇーーーーっ!!!!』

お客様:『申し訳ございません、キャンセルでお願いします!』

ガーン…


いってつ:『支配人っ、しはいにーんっ、スィハイヌィ~ンッ!!!』

支配人:『おいおいどうした、おとめ座B型の支配人代理じゃないか♪』

いってつ:『明日11日日曜日、60名様がキャンセルです!』

支配人:『おいおいおとめ座B型の支配人代理、お客様だって色々なご都合があるんだ。キャンセルされる事だってあるだろ!ん…?ろくじゅうめいさま…?60名様!!!!!』

ガーン…


えー、そんな訳で明日9月11日(日曜日)はご予約席が大幅に空いてしまいました!

もし、“柳橋ビアガーデンって予約取れないんだね~”とお嘆きのあなた、
明日はチャンス
明日はチャンス
明日はチャンス
です♪
どうぞ、ご予約のお電話を♪♪♪

本日もビアガーデン日和です♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

いや~、昨日のステージイベント、『OSU』のライブはやっぱり盛り上がりましたね~♪
いや~盛り上がり過ぎて、私また写真を撮るの忘れてしまいました…(苦笑)

チャンスはあと2回、来週金曜の16日と柳橋ビアガーデン最終日の19日!

必ずカメラにOSUのライブを収めたいと思います!


さてさて今日は土曜日、これまた大人気のステージイベント『ビンゴ大会&大人のイントロクイズ』でございます!

この写真はオープニングの写真ですので普通ですが、これが後半になるとステージでお客様が歌いまくるというすごい状況になってきます♪

楽しむコツは斜に構えて観ていないこと!

どうやら大いに盛り上がった者勝ちみたいです!(笑)

お席は当日のお席をたくさんご用意してますのでお気軽にお越し下さいませ♪

但し、土曜日の18:30~19:30は混み合う可能性がございますので、避けた方が良いかも…

結局皆さんお食事されたいお時間は一緒なんですよね。

少しだけお時間をずらして頂くのがコツです♪

それでは本日も張り切ってまいります!

いらっしゃいませ~!!!!!

2011年9月7日水曜日

今日のステージイベントはウマッチョダンサーズだ~♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

秋晴れの爽やかな青空、心地よい風、最高の生ビールと最高の魚介といえばもう柳橋ビアガーデンですよね♪(笑)

そして本日のステージイベントは柳橋ビアガーデン最高最強のパフォーマー、『ウマッチョダンサーズ』です!!!!


この肉体でこの機敏な動き♪

声を出さずとも爆笑の渦へと誘う笑いのセンス♪

何をしでかすかわからない危険な香り♪
もう天才です!!!!!

こんなステージを観ながら最高の生ビールが飲めるなんて最高だ~!!!

ウマッチョさん、今日も最高のパフォーマンスお願いします!

2011年9月6日火曜日

いや~♪晴天なり晴天なり♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

いや~、本日は晴れましたね~♪

どれぐらい晴れたかといえば…

これぐらい?


いやいや。じゃあこれぐらい?



いやいやいや。これぐらいです!

とか、
ってぐらいです!

もう眩し過ぎて何が何だかよくわかりません(笑)


9月に入ると、“もうビアガーデンの時期は終わったなぁ”という方もいらっしゃいますが、なんのなんの!

実は気持ちの良い風がスーッと通り抜け、もしかしたらビアガーデンには一番良い時期かもしれません♪

そして魚たちはこの時期からさらに旨味を増して来ます!

もーっ、行くしかないでしょ!柳橋ビアガーデン♪

また宣伝してしまいました♪ ニコッ♪

そんなわけで明日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりまっす☆

台風の後には…

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

まずは今回の台風で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。



さて台風も去り、本日は晴天でございます!

本当に今回の台風は柳橋ビアガーデンにも大きな爪痕を残しましたが、今回の写真は昨日の営業終わりの写真です。


大雨で通路部分が水たまりになってしまったため、提灯が路面に映し出され何とも幻想的な写真ではございませんか♪

そこに佇む一人の女の子…

彼女はとても頑張り屋さんでいつも笑顔のスタッフです。

大変な仕事も嫌な顔せず、やはり笑顔で引き受けてくれます。

みき、いつもありがとね♪

彼女に限らず、本当に柳橋ビアガーデンのスタッフはみんな良い子ばかりです。

今年の営業終了まであとわずか…

みんな頑張って行こう!

そういえば最終日の19日ですが、イベント大盤振る舞いで行っちゃいます♪♪♪

詳細はまだ言えませんが、絶対面白いです!

だって、柳橋ビアガーデンステージイベントの人気だったものばかり集めちゃうんですから!

まだ予約の席も、もちろん当日の席もございますので是非ぜひお越しくださいませ♪

明日も当日席はたくさん準備してありますので、みなさん待ってま~す!!!

2011年9月4日日曜日

本日は営業しますよ♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

昨日は台風のため営業を見送らせて頂きました。

お客様とスタッフの安全のためとはいえ、楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本日、雨は降っておりますが暴風警報は出ておりませんので、営業をする予定です。

但し、雨脚・風が強くなるようであればその限りではございません。ご了承ください。

それでは今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

2011年9月3日土曜日

本日休業のお知らせ

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

本日の営業に関してのお知らせです。

本日の営業はお客様とスタッフの安全を考慮し、中止とさせて頂きます。

楽しみにして頂いていたお客様には誠に申し訳ないのですが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

いや~、最高でした!!!

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

いや~、昨日の営業は最高でしたね~♪

お足元の悪い中お越し頂きましたお客様、本当にありがとうございます♪

大須スーパーアイドルユニット『OSU』のみなさんもお客様もスタッフも何故か異様にテンションが高かったです!

やはり台風は人を野生的にさせるんでしょうか(笑)

ちなみに現在の柳橋ビアガーデンはこんな感じです。
テーブル・イスなどを撤収してしまいました。


いつもはこんな感じです。


今日は暴風警報も発令されてるし、営業できるかなぁ…

13時の時点で決定したいと思いますのでまた報告します。

あっ、今支配人が飛ばされてしまいました!

自由なひとだなぁ~♪

2011年9月2日金曜日

今日はチャンスよ♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

いや~今日は自然界からの贈り物です。

ステキな風が吹いて来ました(笑)

ある方はこうおっしゃいます、『今日はこんな天気だからビアガーデン行くの嫌だなぁ。気分も乗らないし行こうと思ってたけどやめようか。』

またある方はこうおっしゃいます、『今日みたいな天気だといい風が吹いて気持ちいいぞ!しかもこんな日はみんなビアガーデンには行かないだろうからゆったり出来て最高だろうな!人気の柳橋ビアガーデンへ行くチャンスだ!』

成功する方はいつも物事を好転的に捉える方らしいです。

もちろん台風は事故を引き起こす事もございますので、好転的だけではまずいとも思うのですが…(笑)

ちなみに今日のライブイベントの『OSU』さんは、“どしゃ降りだって私達はやります!!!”と気合いが入っておりました♪

みなさん、お待ちしております!

2011年9月1日木曜日

応援ソングありがとうございました♪

まいどっ!柳橋ビアガーデン支配人代理のいってつです。

先日は応援系チアユニット『CHEERY(チアリー)』さんにステージでライブを披露して頂きました。

というわけで、スピードが速すぎてブレブレになってしまいました。申し訳ございません。

しかし、めちゃめちゃ写真撮ってますね~。しかもきわどい写真もあったり♪(笑)

言っておきますが、これは僕が撮ったわけじゃなくスタッフのゆりが撮ったものですので念のため!

とてもキュートなお二人でした。

また来て欲しいな~♪

柳橋ビアガーデンでは毎日イベントやってます♪

美味いビールに美味い料理、最高のステージを最高の仲間と過ごしてみるのはどうでしょう♪

当日席はたくさん空いておりますので、お気軽にお越し下さいませ!

お待ちしておりま~す♪♪♪